小学生の子育て これを知らないとやばいよ

小学生の子育て

 

子どもを幸せにしたかったら

親ができることはこれです。

 

子育てのなかで

お世話と 干渉と

しつけと指示と

見守りと保護を間違えていると思う

 

なかなか親の抽象度が低いと

これらのことがわかりにくくて

自分がやっていることが

子どもの未来のためだと錯覚します

 

 

錯覚したらどうなるかというと・・・

 

 

暴力も虐待も

 

正しさだと言い切ってしまいます

 

 

恐ろしいことですよね

 

 

でも、うっかり私たちはそれをやってしまいがちです

 

 

 

 

 

未来へつながる おかあさん塾

読むだけでわが子がますますかわいくなる
メールマガジン

子どもとのコミュニケーションの方法
家庭学習のコツ 読者さんからの声など
お届けする無料メールマガジンです。

目次
閉じる