人は後悔するもの 

ようこそ

 

しあわせなおかあさん塾

塾長の青山節美です

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

今日の動画 はこちらです

 

 

こんな風に思ったことないですか?

こんなこと聴いたら

変に思われないかな

これ聞いたら当たり前って言われないかな

 

みんなはどうなの?

どう考えているの???ってことなかったですか?

でも、どうしてこの子はこんなことするんだろう

そうしてこの子は

ほかの子みたいに 速く走れないんだろう

そうしてこの子は みんなの輪に入らないのだろう

このこはどうして私が 何かやろうとすると

いつも ぐずるんだろう

どうして私は

何かやろうとすると いつも失敗するんだろう

どうしていつもうまくいかないんだろう

みんな 上手にやってる

上手に子育てやってる

ちゃんと 家事やって

子育てして

きれいにして

家族も仲良さそうで

仕事と両立させて

うまくやっている

どうして自分はこんな感じなんだろうって

思いませんでしたか?

いや、思ってませんか???

私は・・・・こんなにだめなお母さんなんだろうって

思いませんでしたか???

わたしは 思ってました。

今こんなことをしている私でさえも

こんな風に思ってました。

後悔するばかり

後悔しない日がない

そんな毎日でしたよ

これでも

でもね、ヒトは後悔するもんじゃない????って思ったんですよ。

 

その考え方を卒業しましょう

 

人は後悔する生き物

まぁ。まずは、見てください。

好き勝手しゃべってますから( ´艸`)

 

未来へつながる おかあさん塾

読むだけでわが子がますますかわいくなる
メールマガジン

子どもとのコミュニケーションの方法
家庭学習のコツ 読者さんからの声など
お届けする無料メールマガジンです。

目次
閉じる