思考は現実化する 話

無限の可能性を秘めた子どもの「学び取る力」と、お母さんの個育て力を伸ばし切る!
未来につながる
しわせなおかあさん塾

塾長の青山 節美です。

 

こんな話を聞いたことありませんか?

 

 

思考は現実化するって
聞いたことあります??
私、この意味がよくわからなかった頃がありまして・・・

ちょうど3〜4年前に
そのときに教えていただいていたコーチがね いうんです
思った通りの現実を
引き寄せるよってね

 

私、よくわからなかったんですが・・・わかったんです

でね、引き寄せるものは、心の奥底にあるものを引き寄せるってね。
セルフイメージが大切にとかいうけれど、それもなんだかよくわからなかってんですよね。

 

でもしかし・・・

私なんか

とか

でも

だって

どうせ

 

そう思ってたら・・・
そういう現実がやってくるのよ

 

でね、私の場合最近のことなんだけれど・・・

でもだってどうせ という方がめちゃくちゃよってくるのでわかったんです

 

わたしが、そういう人を引き寄せていた

きっと私も心のどこかで まだまだ でもだってどうせって思ってるんだろうな〜〜〜〜〜
私じゃなくて 周りがそうだろうってね

 

このかた、きっと

でもだってどうせって いうんだろうなって思っている

 

 

 

まぁ、もちろん 相手の責任って言えばそうなんだろうけれど

 

私がそう思ってるんだろうなって思う。

 

 

だ・か・ら

 

 

 

この人は

 

でも

だって

どうせ

 

っていって

私なんかっていうんだろうなって思いました

 

 

 

そう、私が言わせてるんだろうな〜〜〜〜って思いました。

 

それと、そこは私の問題じゃない

 

 

 

それはその人の問題で

私は、手を尽くしたし、これからも手を尽くす

 

 

それだけ

 

水を用意することはできても

飲むか飲まないかは 相手次第

 

 

 

でも

だって

どうせ

私なんかって思っていたらもったいないですよ

 

 

いいチャンスだと思って 参加してくださいね。

 

 

 

でね、これ、、もし、あなたのその思考の癖を 直すチャンスだったらどうします???

 

 

 

状況を変える一番いい方法

 

何か状況を変える一番いい方法ってね、

やったことないことに参加するってこと

 

今までの自分だったらやらないかもしれないことにチャレンジするって 実は自分自身の流れを変えることになるんですよ。すごいですよね🎶

 

 

 

 

 

私にはできないとか

私には無理だなって思うことが少しでもあったら

 

 

きっとね、新しいことにチャレンジする

知らない未知のことにチャレンジする

 

いい変化の機会になるはずです。

 

できないブロックや壁は 自分で作っている

できないブロックや壁は 自分で作っている それですね

 

on-line living

 

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/inliving

 

 

未来へつながる おかあさん塾

読むだけでわが子がますますかわいくなる
メールマガジン

子どもとのコミュニケーションの方法
家庭学習のコツ 読者さんからの声など
お届けする無料メールマガジンです。

目次
閉じる