lts my pleasureていう生き方

ようこそ

しあわせなおかあさん塾

塾長の青山節美です

いつもありがとうございます

8秒ハグしていますか?

できないときがあっていいし、たまにでもいい。

ちょっと心が疲れたら・・・・

あなたのために 8秒ハグしてみてください

プロフィールはこちら

これまでの講座や講演の 実績はこちらからどうぞ

しあわせなおかあさん塾ってなに?って方はここをごらんください

報われるか報われないかは

人それぞれで

それを第三者が

あれこれ評価するのもなぁと思うことがある

今日の研修で

こんなことを目にした

頑張ったことに

意味づけや価値づけができさえすれば

未来への道が広がるのでしょう

なるほど〜〜♪と

自分のできてることや

すごいこと

できてることに

気がついてなくて

自己評価を下げがちですよね

みんな

それを自分だけでなくて

子どもにもやっちゃってるかもしれない

お母さん塾では

自分のいいなって思うことに

シフトしてもらいました

自分のいいなって思うことを徹底して考えるのです

なんでもいいから徹底してどっぷり

自分のいいなを見つけます

もちろん

子どものいいなも見つけます

かわいい

笑顔がいい

泣いた顔もかわいい

全てがかわいい

なんでもいいのです

自分で自分の価値を低く

設定していたんじゃないですか?

他のお母さんたちからも

ホメホメシャワーを浴びて

みんなでいい気分になっていく。

それからかな

あることの意味や

子どもが育つ

発達の段階について話をしていく

心を変えると

いろんなことが心に沁みていく

たぶんね

お母さん塾では

価値づけの練習もしているのです。

いろんなワークを通してね。

何に価値を置くのか

なにでよいと思うのか

それぞれの価値を価値づけていく

そんな感じかなぁ

lts my pleasure

この意味、

どういたしましてっていうんですって。

あぁ、こんな生き方をしよう

どういたしましてって

ありがとうって言われたときに

返す言葉だよね

ありがとうって言われたくて

何かするんではなくて・・・

何かだれかにお礼を言われるようなことをして

それにお礼を言われたとして

lts my pleasure

どういたしまして

わたしの方こそありがとうございます😊

っていえる生き方をしよう

相手の喜ぶ顔を見れて嬉しいよ

あなたの笑顔を見れて嬉しいよ

わたしこそ

あなたの存在が幸せよっていえる生き方をしよう

相手の喜ぶ姿を想像してわたしになにができるのか

 


■メルマガの登録はこちら

1週間で親子関係が劇的に変わるステップメール

公式ホームページ

おかあさん塾長の私は、じつは学習塾の先生でした。
子どもの学ぶ力を獲得するためには・・・やっぱりお母さんの存在って大きい!! しあわせな親子になるヒントを紹介しています。子どもが100人いれば100通りの子育てはあるものです。

おかあさん塾のインストラクター(仮称)を養成しています。

お母さん支援や子育て支援の仕事をしたい方や
現在している方向けのその方法のメルマガをスタートします
子育てを面白くするお手伝いをしながら 講師として活躍したいと思うあなたへ

おかあさん塾の控室 LINE@
おかあさん塾に入る前に少しだけ いろいろ聞きたいし 少し知りたい。どんなことをするのか、そんな学びがあるのか知りたい方はこちら!!

でも、わたしに一番ダイレクトに届くのはこれ!!!
必ず返信しています。質問・問い合わせはこれが一番確実です。
なんでも聞いてくださいね。 答えるかもしれません( ´艸`)おかあさん塾の詳細はこちら

おかあさん塾の講座内容を簡単にお伝えしています。

 

✧************

発行者

無限の可能性を秘めた

子どもの「学び取る力」と、

お母さんの個育て力を伸ばし切る!

未来につながる、おかあさん塾

塾長  青山 節美

 

未来へつながる おかあさん塾

読むだけでわが子がますますかわいくなる
メールマガジン

子どもとのコミュニケーションの方法
家庭学習のコツ 読者さんからの声など
お届けする無料メールマガジンです。

目次
閉じる