子どもの集中力を育てる方法

ようこそ

しあわせなおかあさん塾

塾長の青山節美です

 

 

いつもありがとうございます

8秒ハグしていますか?

できないときがあっていいし、たまにでもいい。

ちょっと心が疲れたら・・・・

あなたのために 8秒ハグしてみてください

 

 

 

みなさんは

うちの子集中力がなくて…って思ったことはないでしょうか??

 

 

 

子どもに対して、集中力がないことを嘆くお母さんよく出会います・・・が

集中力がないように育てたのは親です(たまに・・・特性で集中する時間が短い子どももいます)

乱暴な言い方ですが・・・・。

 

 

 

子どもは何らかの集中する力はもっています

それを、親が邪魔しているのです

子どもが没頭しているとき

もしそれが、親の価値観を外れて没頭していても

そっとしてあげてください

 

 

 

それは子ども自身が自分を磨いているときなんです。

 

 

 

親の価値観にそぐわないことだったとしても

それそれで

親の価値観で邪魔しないでおくといいと思います

自分の意志でやっているものを

親は奪ってはいけない

 

 

何かに 集中して没頭している

子どもの権利を奪ってはいけない

 

 

何かに没頭できる力は

素晴らしい能力だと

親は気が付いてください

 

 

早くして、もう何でできないの

なにしてるの!

何度いたらわかるの!

 

 

 

こんな風にオトナはコドモを傷つける

もうやめてみましょう

 

 

そうしたら 子どもは

自分を信じ 自分で頑張れる子供になります

そう私たちが育てているのは未来のオトナなんです

 

 

 

わが子が愛されるオトナになるように育てましょう


■メルマガの登録はこちら

1週間で親子関係が劇的に変わるステップメール

公式ホームページ

おかあさん塾長の私は、じつは学習塾の先生でした。
子どもの学ぶ力を獲得するためには・・・やっぱりお母さんの存在って大きい!! しあわせな親子になるヒントを紹介しています。子どもが100人いれば100通りの子育てはあるものです。

おかあさん塾のインストラクター(仮称)を養成しています。

お母さん支援や子育て支援の仕事をしたい方や
現在している方向けのその方法のメルマガをスタートします
子育てを面白くするお手伝いをしながら 講師として活躍したいと思うあなたへ

おかあさん塾の控室 LINE@
おかあさん塾に入る前に少しだけ いろいろ聞きたいし 少し知りたい。どんなことをするのか、そんな学びがあるのか知りたい方はこちら!!

でも、わたしに一番ダイレクトに届くのはこれ!!!
必ず返信しています。質問・問い合わせはこれが一番確実です。
なんでも聞いてくださいね。 答えるかもしれません( ´艸`)おかあさん塾の詳細はこちら

おかあさん塾の講座内容を簡単にお伝えしています。

 

✧************

発行者

無限の可能性を秘めた

子どもの「学び取る力」と、

お母さんの個育て力を伸ばし切る!

未来につながる、おかあさん塾

塾長  青山 節美

 

未来へつながる おかあさん塾

読むだけでわが子がますますかわいくなる
メールマガジン

子どもとのコミュニケーションの方法
家庭学習のコツ 読者さんからの声など
お届けする無料メールマガジンです。

目次
閉じる