おかあさん塾の裏テーマ

ようこそ

しあわせなおかあさん塾

塾長の青山節美です

いつもありがとうございます

 

 

 

 

おかあさん塾の裏テーマ

おかあさん塾には

いろんなテーマがあるんです。

賢い子どもを育てる!!!

子どもの発達を 知る!!

子どもへの虐待を防ぐ

お母さんの 孤独感の解消!!

お母さんの子育て力UP

21世紀の学力UP!!

100年続く幸せを獲得する!!

といろんなテーマがあるんです。

でもですね・・・・

でも、もっと裏に裏に  テーマがあるのです。

1day講座や、思春期講座では、たまに話す・・・かな

塾生 以外はあんまり知らないことなんだけれど・・・

塾生も知らないヒトいるかも

重すぎて発表できない

YouTubeでも言えない

おかあさん塾の裏テーマがあるんです。

こんなことを 表で言ってたら

誰も来てくれない テーマがあって

これを知ってくださった方は、顔色が変わります。

なぜかというと

わたしの覚悟が伝わるからです。

先日の 1day講座で 私は これをお伝えしました。

話しの流れから。

正直 すべての場面でこの話ができるとは限らないんです

だってね・・・・

結構、ヒトの心をえぐる部分があるからね

参加者さんの感想

「だから青山さんの言葉は刺さるのか・・・。納得しました」

といただきました。

そう・・・これ

 

わたしの私のミッションって言ってもおかしくないな。

これがずっとあるから

頑張れるのだよね

おかあさん塾始めて 3年

こういう活動から数えたら12年

なのです。

で、これを思い続けて頑張ってます。

でも、楽しくね

楽しく楽しく

楽しく

100年続く幸せを手に入れたらいいよね

100年続いたらいいね

未来へつながる おかあさん塾

読むだけでわが子がますますかわいくなる
メールマガジン

子どもとのコミュニケーションの方法
家庭学習のコツ 読者さんからの声など
お届けする無料メールマガジンです。

目次
閉じる